• 『One realize 1action』

”LAST 10%” DETAIL (ラスト10%のツメ) 

2015/02
23

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

日本屈指の中小零細のブランドディレクター

村尾隆介氏から言われた言葉の中で、

事あるごとに気を付けていることがある。

『人も店も会社もブランドになるか ならないかの差は、

ラスト10%のツメが出来るか どうかです。

それは、10人に1人しか気づかないことを

どこまで一生懸命やれるか!です。』

今思うと、自分はこのラスト10%のツメが甘い

という認識があったからだと思う。

.

上の写真の本『地域1番コンサルタントになる方法』は、

私にとって宇都宮出版会議で同期と呼ぶべき水沼さんが

刊行した本です。

ほぼ 同時期に門を叩き、佐藤専務に叱咤激励を受けながら、

2年間 通い、ようやく企画が通り、同文化出版の経営会議を

一度落ち(笑)、執筆に1年弱を要しました。

担当の編集者の方も思いっきり、お世話になりました。

.

せめて3年の10% 約3ヶ月は販促に全力を傾けたい!

と思います。

1人では甘くなるので、竹原店長や水沼さんに声をかけながら、

一緒にやっています。

.

『もう いいよ』と言われそうですが、次回ブログから

出版の反響【2月下旬編】をアップしたいと思います。

(^_-)

.

.

.

*