• 『One realize 1action』

刊行にあたりご出演いただいた皆様 ②                        東建産業 東建リフォーム

2015/01
20

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数日前のブログでも写真の大判のDMでの地域密着の戦略は

書かせていただきましたが、東建さんには

4章 ストーリー② 売場・接客

未来の自分をイメージしてもらう売場

にご出演いただきました。

私はコンサルタントではないので、見ただけの 聞いただけの

事例は載せれません。虎谷さんでお菓子を買うように

いつもご利用させていただき、経営者の方と旧知の間柄で

ざっくばらんにお話しできるそんな事例店です。

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売場内の写真が2枚ありますが、

『この木材を使うと幾ら?』とかそんなことは些末なことだ!

とでも言うように、ない訳ではありませんが、ほとんど展示されていません。

されているのは、過去の施工事例とその後の顧客のライフスタイルです。

前にも書きましたが、社長 自ら顔をだし、スタッフさんの紹介をして、

過去の事例をオープンにする。クレームや嫌な思いをした顧客がいたら、

こうはいかないでしょう。

安心感の上に『未来の自分達を想起してもらう』仕掛けだと思います。

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腕がいいことや真心があること、親切丁寧な対応すること

そう言う気持ちで商売をしていくなら、そういう売り場表現をしましょうよ

ということです。

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PS 國定社長 本をたくさんご購入いただき、ありがとうございました。

ただ、店内にドーンと出すのは、、、ちょっと恥ずかしいです。

(^_^;)

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