• 『One realize 1action』

地域密着のリフォーム会社から学ぶ

2015/01
04

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『地域密着繁盛店のつくり方』(DO BOOKS 著者 オレ!)

4章ー8(P92)の 自社の商品を顧客の未来に合致させる方法

という項があります。

ここで取り上げさせてもらったのは、東建リフォームさんです!

本の事例はその展示場の内容ですが、年末にいただいた大型DMです。

思わず、5年間壊れていたトイレのウォッシュレットを直していただきました。

(笑)

私が注目したいのは、『何を伝えるか』ということと同じくらい

『誰が伝えるか』ということに力点を置いている点です。

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國定社長は40代前半ですので、このような取り組みをすると、

様々なことを言う人がいると思いますが、私が知る限り

ここ数年 このように自ら先頭に立ち、社員の方と共に

自社が地域の顧客に何が出来るか!ということを続けておられます。

もしかしたら地域密着というのは、当たり前のことかもしれませんね。

だからこそ、どのように伝えるかということが重要なのだと思います。

私は『収集』と『発信』だと確信していますので、

本でもそう書かせていただきました。

地域にこういう会社 こういう経営者がいたことも

本のタイトルを決める上で、無意識に作用したのかも知れません。

(^_-)

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