• 『One realize 1action』

アベスポーツの目の前の風景から、、、

2014/04
30

.

私の住む街 足利でゴールデンウィークと言えば、、、

足利フラワーパークの大藤です。

世界一とも言われる美しい藤が満開になります!

この時期の足利の富田地区の渋滞は凄まじく、、、

恐らく花火大会に次ぐのではないのでしょうか?!

.

☟ 足利フラワーパークのHP

.

http://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower/index.html

.

先日 年輩のお客様とお話していた時に

フラワーパークの前身『早川農園』の話になりました。

実はこの早川農園は、アベスポーツの前の広大な敷地にありました。

.

早川農園の移転→ダイエーのDマートの進出→ヨークベニマルに転換

という歴史があります。県指定の天然記念物である八重黒龍の藤棚も

元は早川農園にあり、現在のフラワーパークに移設されたのです。

考えてみれば、アベスポーツも移店、出店、閉店という歴史を経て、

現在の形になりましたし、この先も変貌を遂げるはずです。

大きい会社や強い会社が生き残るのではなく、

変化に対応できる会社が生き残る!

.

.

.

.

写真はJR東日本観光キャンペーンからお借りしました。(^_^;)

.

.

.

コメント (0)

自戒を込めて『注意一秒 怪我一生』

2014/04
29

.

ゴールデンウィークに突入しましたね。

アベスポーツでは、最大の山場というよりは

3月中旬から続いたピークの最後のヤマという感じでしょうか?!

特に金曜日・土曜日の夕方6時ごろの混雑が例年になく、

凄い気がします。(逆に午前中は閑散です)

.

.

.

やはり時期的に多いお客様が、中学1年生の新入部員の子と

そのご家族です。特に駐車場内と出入りは気を付けてください。

遠足ではありませんが、家に帰るまでが楽しい買い物ですから(笑)

.

.

☝こちらは店の前の国道

先週も2回 店の近くで交通事故がありました。

(幸い 救急車が出るような事故ではありませんでしたが)

私も運転が下手なので、自戒を込めて申しますが、

『注意一秒 怪我一生』

気を付けましょう。。。

.

.

.

コメント (0)

ゴルフ好きの販売部長から有言実行型新支社長へ!

2014/04
26

.

この4月は大口の仕入先の支社長や東日本管轄の

販売部長の人事異動が多く、例年になく4月も来客されます。

大概は事業部の部長だった、、、九州支社の支社長だった、、、

という方のスライド当番が多いのですが、アシックス関越支社は

数年前 当店の担当部長だった古曽さんが昇進されました!

.

.

アシックス 創業者 故 鬼塚会長の前で、神保部長と記念撮影!

私にとってはゴルフ好きの古曽さんですが、天下のアシックスの支社長

とは、きっとGOOD JOBもされているはずです。。。

そして、この日はゴルフの話はナシ。。。(笑)

環境や立場が人を作ると言いますが、この日は実感しました。

やはり、自ら機会を創り、機会によって自らを変えるですね

(^_-)

.

.

2Fのアシックスのロゴは旧ロゴで古くなってしまいました。

『新しく 作り直そう!』ということで合意しましたが、

きっと、古曽新支社長はコチラが驚くほどのスピードで、

合意から形なるまでの最短記録を塗り替えると思います。

ね? 新支社長??

(^_^)v

.

.

.

コメント (0)