• 『One realize 1action』

学校販売も守破離の心持ちで  2014年高校オリエンテーション            後編

2014/03
31

.

足利清風高校との取り組み

〇 オリエンテーション当日までに学校販売を終了させる!

は2年目ということもあり、店との連動も上手くいったと思います。

いやぁ 今回 同年の子供を持つ親として、体育着や教科書などの

教材を子供にお金を持たせて、不安になる気持ちがよく分かりました。

私たち 業者とすれば、1日で販売が終わり(準備や納品はありますが、、、)

お金までいただけるのはラッキーです。

『店は客のためにあり』

そう考えれば、高校の合格発表から入学までの間に無休で店を開け、

何時来店しても試着が出来で、アドバイスを受けられ、カードでも支払える

そういう形が望ましい気がしました。(父兄目線)

.

.

.

田沼MGは私を残し、足利南高校へ、、、

.

この日から数日で個人名刺繍を入れるため、サイズ変更も

出来なくなります。

いつの時代も どこの業種 業界も顧客の声(要望)で変化せざるを

得ませんでした。私たちは、その日が近付いていることを感じながら、

いつでも対応できるだけの力を備えておきましょう。

今年は長男が複数の余所のお店で教材を買うことが出来て、

必然的に顧客目線を持つことが出来ました。

.

田沼MG はじめ スタッフの皆さん

お疲れ様でした。GOOD JOB (^_-)

.

.

.

コメント (0)

学校販売も守破離の心持ちで  2014年高校オリエンテーション            前編

2014/03
30

.

3/25(火)は、売上ではなく、現金収入がアベスポーツにとって、

一番多い日となります。

そうです 県立高校の一斉オリエンテーションです (^_^)v

2012年3月 ☟

私は足利清風高校班の副班長 (^。^)                    司令官 田沼MG GOOD JOB ☝

.

2013年3月 ☟

.

田沼MGも松場前専務から受け継ぎ、3年目!

2012年は今までの学校販売の型を守る

2013年は足利清風高校の要望から今までの形を破りました。

そして、2014年は体育着やシューズに加え、新たに複数校から

合羽の販売をいただき、足利高校さんとは初めてのお取引

(学校販売において)離しはじめた年になったのではないかと

思います。

【守破離】

守とは、師に教えられたことを正しく守りつつ修行し、

それをしっかりと身につけることをいう。

破とは、師に教えられしっかり身につけたことを自らの特性に合うように修行し、

自らの境地を見つけることをいう。

離とは、それらの段階を通過し、何物にもとらわれない境地をいう。

修行をする上で、心・技・気の進むべき各段階を示した教えといえる。

.

.

.

私の今年の担当のご挨拶の意味を含めて、足利高校!

そして、この中に長男もいます。。。

もうアベスポーツに入って、16年目だから歳も取るはずです(笑)

.

つづく

.

.

.

コメント (0)

一月づつ ゆっくりでも確実にを進める!              2014年3月のフラッグアプローチング

2014/03
29

.

ブログを見返してみると、一月づつ 『強く 楽しく カッコよく』の実現に向かって、

歩を進めている気がします。このフラッグ・アプローチングは、現状形に残すモノが多く、

特に充実感を感じやすいのかもしれません。

先月の報告から約1ヶ月 形に残ったモノを紹介します。

.

2月末 ただいまそのフラッグに向かって試合中 ✌ 2014年2月末

.

1月末 ただのグータッチじゃないぜ! 新生アベスポの象徴だ!! 1          1/28(火) チーム アベスポ ブランディングミーティング

.

12月末  フラッグ アプローチング with 村尾隆介  1                『ただ 強く 楽しく カッコよくの実現のために』

.

.

.

.

全て製作は、ユニスタッフの荒川さん!

肖像権に問題があると思われる営業車の個人名を外していただき、

店の入り口をスタジアムの入り口のようなデザインにしていただきました。

今週には、三協の添田室長に製作いただいたマットが納品される予定です。

ちなみにアベスポーツのメインカラーは今までブルーでしたが、

今後 ピンク(桜色)とダークブラウン(こげ茶色)になります。

アベスポーツの創業日 1969年4月6日

桜舞い散る季節だったと聞きます。

桜は他の木よりもしっかり根を張るそうです。

このストーリーからメインカラーをお選びました。。。

.

.

そして、先週末からデビューした釣り銭のトレイ!

アベスポ 選抜 笑顔のスタッフ5名の力作です!!

お買い物の最後にトビッキリの笑顔をお見せします。

ぜひ 注目ください )^o^(

名刺、IDカードを来月の報告でお披露目できそうです (^_^)v

.

3/27(木) さくら市の三協さんから納品いただいたオリジナルマット!

.

.

.

.

コメント (1)