• 『One realize 1action』

嬉しくて アップ! 寺川綾選手 おめでとうございます!!

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寺川綾選手 

自身初のメダル!

それも日本新記録での銅メダル獲得おめでとうございます。

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寺川綾選手1

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この写真は2大会前のアテネ五輪の前に

アベスポーツで『スイミングクリニック』を開催して、

寺川綾選手を特別ゲストのお呼びしました。

アテネ五輪は、残念な結果でしたが、あれから8年。。。

強い気持ちでメダルを獲得した寺川選手。

先日、栃木県出身17歳で銅メダルを獲得した萩野公介選手も

素晴らしいですが、高校時代から天才と呼ばれた寺川選手が

10年後にその嫁を叶える銅メダルも格別です。

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寺川選手 おめでとうございます。

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寺川綾選手3

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日本人の性別は 男・女・野球人 (゜_゜)  1                少年野球の指導者の方々は、私心ナシ 

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caga-min という雑誌は足利市で人気があり、

私も2度ほど取材を受けさせてもらい、掲載

していただきました。

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また、最新号はアベスポーツの近藤店長が

市長との対談に出るなど、cagamin 社長の

田村さんや野上さんとも面識が出来ました。

アベスポーツは、ショップ紹介の広告や求人は

出していないので、お客さんではありません。

【速報】 Caga-min 6月号に注目ください ✌

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今春 田村社長にお願いしました。

昨年まで、読売タイムスさんにお願いしていた

小学校6年生のリーグ大会のスポンサーを降りられ、空白に

なっていたメインスポンサーをcaga-minでお願いできないか!と、、、

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あらゆる角度から分析したのでしょう、、、

数日後、了解のお返事をいただきました。

さすが、出来る社長は決断が速い!

『ただ、秋の大会に向けて、野球対談の企画を特集で行いたい

のだが、コネクションがない。阿部社長 段取り ヨロシク』

。。。

さすが、元リクルートから独立された創業者。

人使いが荒い (^_^;)

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そんな事情で、7/25(木)

市内の貴盛 (ヨシモリ と読む)で、野球人対談が行われました。

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今回 田村社長から相談されて、お願いした方々は、

1.今夏 県学童大会を制して、足利勢として久しぶりの

  全国大会出場を決めた 北郷ヤンキース 饗庭監督

2.足利 学童野球の重鎮にして、15年間指導した子供は

  数百人! 今夏 関東大会出場を決めた 足利 K  stars 星野監督

3.前橋工業ー青山学院大学ー横浜そごうーオール足利で選手・コーチを

  務めたアベスポーツでお馴染みの亀井さん

4.アベスポーツ副店長にして、アベスポーツ野球部門の生みの親であり、

  育ての親である丸山和良。実は丸山 あの野球強豪校 関東学院大学の

  体育会系野球部出身で、普通入部(特待ではない)では野球部史上初の

  主将正捕手です!

4名での対談です。

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こうして、8/10発刊のcaga-min8月号の特集記事

『野球人対談』が実現しました。

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お客様に主張する大義 お客様に選んでいただける買い場          7/20のスポーツ産業新聞から

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スポーツ産業新聞 7/20号

一面の見出しは、『ロンドン五輪開幕 スポーツ振興 市場拡大へ』

そして問題の記事!

『10年で1471社消滅 小規模スポーツ店の淘汰進む』

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うる覚えだが、昔15000社あったスポーツ店は、

5000社まで減ったと聞いたことがある。

この記事ではさらにその状況が加速し、過去10年

業績が判明した小売企業は2970社とある。

帝国データバンクの調べなので、ある程度の信憑性は

あると思う。

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記事の中で気になった点は2つ。

1.2011年の小売全社の売上高は、1兆240億円でほぼ前年並み。

  10年前の2002年と比べると12.2%増加している。09年にピークを

  迎えるものの全体としては増収基調である。

  ただし、『年商1億未満』『1憶~10億円』のレンジは10年連続で

  売上高が減少している。

2.近年行き詰っている企業が、中小企業金融円滑化法などの

  延命措置によって、結果的に負債を増やしてしまうケースが目立つ。

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この2つは中小零細の小売店のことを指していると思われる。

一部の評論家は、『少子高齢化の影響で、、、』などと総論で括るが、

10年前に比べ12.2%増加しているなどの点は見逃せない。

フットサルブランドやインターネット販売、大型ナショナルチェーン店の

出店は10年前に比べ、一大勢力になっており、より地域の顧客の選択肢

が広がったという点が浮き彫りになっただけだろう。

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お客様に選ばれることも今後重要になっていくが、

同時に矛盾するようだが、小売店自らがお客様を選んでいく

という視点も必要になってくると強く感じた。

八方美人、中途半端、個性ナシ では、選ばれないのだ。

自らの大義を定めて、声高に発信し、その主張と主張が

表現された買い場が支持されるかどうか

そういうステージなってきたと感じる記事でした。

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